NY暮らしのあれこれ

アラサー女性のNY生活日記。街歩き、日々のこと、旅行、プチ情報

<NYグルメ>TONCHIN NEW YORK(ラーメン)東京豚骨「屯ちん」は、ニューヨークでおしゃれに飲めるホットな場所でした

<外食>ラーメン TONCHIN

日曜の晩、買い物のあとの夕食にラーメンを食べようと

google検索したらTONCHIN 見つけて行くことに

東京の池袋にある東京豚骨ラーメンのお店がニューヨークにあるなんて!行くしかない

 

場所はここ

5th avenue(五番街)から36th通りを西に入ったところ 街中です

外観、なんだかおしゃれなカフェみたい

f:id:usawanco:20181105134938j:plain

 東京のお店にいったことはないのでわかりませんが、NY店はおしゃれな雰囲気満点

 

黒、焦げ茶を基調のインテリアがクールで、テーブルセットもおしゃれ

友達と飲むのにも心地良さそうな空間でした 

音楽が大きな音量でかかっていて、声がなかなか通らない

f:id:usawanco:20181105134805j:plain

 

 

メニュー

季節の日本酒 ひやおろしも飲める

この他、ビールや他のお酒メニューもあり

f:id:usawanco:20181105134745j:plain

 

ラーメンとかきごおり

・東京豚骨ラーメン $16

・濃厚 胡麻担々麺 $18

 

かき氷(SHAVE ICE)もデザートにあるようなので夏に食べたい

大体$13くらい、頼んでいる人のを見たら大きかったです

f:id:usawanco:20181105134750j:plain

 

サラダ、枝豆、手羽先、ごはんもののサイドメニュー

飲みに来るのにもよさそう

日本語で書かれているのも、嬉しい

メニュー名(日本語)が説明調で興味をそそられる感じです!

f:id:usawanco:20181105134801j:plain

 

実食!

注文は、

・魚豚はまぐりラーメン $17

f:id:usawanco:20181105134714j:plain

メニューの説明書きにあったように、とびっこ乗ってます

なんでこんなおしゃれに見えるのだろう、美味しそう。

 

f:id:usawanco:20181105134816j:plain 縮れためん はまぐり3こ

スープは魚介豚骨。豚骨に、カツオや色々な魚の出汁の香り、魚粉あり

 

東京のとんちんには行ったことがないので、東京のお店と比べてどうかはわかりませんが、おいしかった

多分、ほぼそのままなのではないかなと、、慣れ親しんだ魚介豚骨の日本の味だったので。

ぜひ東京のお店にもいってみたい

 

 

・うなぎの蒲焼きとガリと有馬山椒 $6

f:id:usawanco:20181105134946j:plain

小さなおにぎりくらいの大きさ

山椒の実がごろごろ乗っていて、鰻は甘辛く煮て柔らかい

おにぎりのように掴んで食べました

 

店員さんも感じがよかった

 

(会計)

2人で、ラーメン2杯とごはんもの1皿で

会計は、tax8.875%とチップと合わせて$50くらいでした

 

お値段はそれなりにしますが、(マンハッタンで食事しようとしたら、お値段は多少はりますね。。)日本のラーメンが食べたくなったら、また来たいです

 

雰囲気はニューヨークならではですし、現地の人も食べたり飲んでる中で、サイドメニュー頼んでゆっくり飲んで、という使い方も楽しいと思います

旅行のときのひとつの選択肢にもおすすめします

 

ごちそうさまでした♫