NY暮らしのあれこれ

アラサー女性のNY生活日記。街歩き、日々のこと、旅行、プチ情報

<家ゴハン>バゲットとリリコイバター

買ったものや食べているものの話ばかりで

どうでもいい・・ことが続きますが、

 

今回は、バゲット

f:id:usawanco:20181116042729j:plain

スーパーで発見、2.19ドルとNYではお手頃価格に感じたので買ってみました、TOMCAT BAKET

余分なものは入っておらず(小麦はENRICHEDですが許容範囲)

小麦の風味もよく、食感もおいしいです!

 

<物価の感覚>

スーパーに売っているパン

1かたまりの量は日本の倍くらいありそうですが、大きなパンで大体$3〜6くらいするイメージです

 

 

ベーグル1こにしてもやたら大きい

量は多いので、重さ当たりはそこまで高くはないのかもしれませんが、、

 

アメリカも、パンが主食かと思っていたので、ヨーロッパのパンが概して安いように、もっとパンは安いものかと思ったら、そう変わらないか、高く感じます

 

じゃがいもは安いのでじゃがいもが主食に大活躍なのかも

 

 

さて、バゲットには保存料は使用しておらず

パッケージには当日中にと書いてあるので残りは冷凍します

 

スプレッド 

ジャムもピーナッツペーストも豊富にスーパーに売っていますが

(ジャムも何だか高めでまだ買っていない)

今使っているのは

 

★FERRERO社 NUTELLA  (スーパーで$3.99)

イタリアがオリジナルの、ココア入りヘーゼルナッツペースト

ヌテラ

を付けて食べることが多いです

 

日本でも売ってますね

パンがおしゃれにヘーゼルの風味でおいしく甘く食べられます

クレープに塗るのにもいいですね 

 

ヌテラはおすすめ

 

コスパも良い

 

★Hormel foods社 Skippy

ピーナッツクリーム

 

15oz(425g)で4ドルほど

 

砂糖ははいっていますが、塩味のほうが強く

甘みがほとんど感じられないので、砂糖を足して甘くしています

 

 

 

★「リリコイバター」(カフクファーム)

(ハワイ土産)

 

リリコイという柑橘、パッション系のフルーツの香り、

砂糖が入ったバターで、パンやパンケーキなどにつけておいしいです

 

 

容器もかわいい

 

 

f:id:usawanco:20181116043507j:plain

f:id:usawanco:20181116043515j:plain

 

 

Amazonに、日本産のリリコイバターもあるみたいですね

いいお値段ですが・・

ハワイにもし行くことがあれば買いたいです

 

コスパを求めて目を光らせています、、

コスパも良くてそこそこおいしいパンを見つけた話でした

f:id:usawanco:20181116043500j:plain

 

 

 

そして、よくベーグルもスーパーに売られています。

ベーグル屋も老舗から色々あるみたいで、ベーグルもよく食べるみたいです

 

今、11月15日の午後、気温は0℃、体感はマイナスくらい。

雪がふりしきり、道路はすっかり真っ白に

この冬の初雪です

 

それではまた!