NY暮らしのあれこれ

アラサー女性のNY生活日記。街歩き、日々のこと、旅行、プチ情報

帰国までもう少し。ニューヨークで訪れたいお店や場所をリストに

7月の独立記念日の週末、夜はニュージャージーの花火が遠くに小さく見えて、YouTubeではニューヨークの何日間かの花火の総集編を見て気分だけでも味わう。

 

最後に引越して、短期間住んでいるアパートの部屋からはハドソンリバーとニュージャージーが見える。毎日ハドソンリバーに沈む夕日を見て、これだけでも見れて良かったと思う。

f:id:usawanco:20200706085115j:image

 

そして、フェーズ2が6/22に始まって、外の席で人々が食事をするところを見かけるようになり、わりと人通りや車も増えてきたなあと感じた数週間だったが、私はわりと家にこもっていることが未だに多く生活は変わらず。

ただ、帰国までカウントダウンが始まって、もう数えるほど、と思うと、何もしないのも後悔しそう。

 

ということで、小売店も徐々に開いているところは開いているので、自分や家族へのおみやげを買うのと、ニューヨークでまだ行けていない有名な雑貨店などを見ようと、いくつかのお店をリストにした。

在住者や旅行ブログなどで、お土産、雑貨などのキーワードで検索。

 

以下だ。

 

☆catbird ウィリアムズバーグ アクセサリーや雑貨。店内が可愛いらしい。
☆mociun ウィリアムズバーグ 作家ものの食器

☆Brooklyn Charm アクセサリー。オリジナルのものを気軽に作れるらしい。ウィリアムズバーグ 。残念ながら temporary closedだった。
☆Strand book store ポーチとバッグ
☆PIQニューヨークグッズ グランドセントラル 安めのニューヨークグッズ
☆Fishs eddy ニューヨーク雑貨  ストランドブックストアと近い

☆Anthropologie チェルシーマーケット
☆スタバ ニューヨークのマグカップ

☆west elm  fishs eddyの近く  インテリア。食器など

☆Chilewish store テーブルクロスやランチョンマットのお店。これもfishes eddy近く。日本でもデパートなどで売っているけれどNYだと少し安い。

☆トレジョ エコバック、香辛料(気軽な友達へのおみやげにも)

 

あと他に、買い物ではないが、そして遠めで公共交通機関を使わないと行けないので迷うが、行けたら良いなという場所

 

スタテンアイランド フェリーで。自由の女神を間近に。

 

ルーズベルトアイランド ロープウェイ?で。知り合いがニューヨークで一番好きな場所と言っていた。ロープウェイの景色込みで。

 

あと2週間で、できるだけ後悔のないように見ておきたいな。

なんだか7月の頭なのに暑い、6月から暑い。今年は暑くなるのが去年より早い気がする。