NY暮らしのあれこれ

アラサー女性のNY生活日記。街歩き、日々のこと、旅行、プチ情報

ミュージカル <オペラ座の怪人>をブロードウェイで見てきた

ブロードウェイミュージカル、オペラ座の怪人を観に行きました。

f:id:usawanco:20200212011903j:image

1988年から続くロングランミュージカル。劇場自体の雰囲気もオペラ座という感じでワクワクします。broadway week という、夏冬にある割引期間にこのオペラ座の怪人が対象になっていたので、2人分購入でチケット半額でお得に観劇してきました。1人$45.5、約5000円で観られるなんて!高くていい席はいくらでもありますが、席や買い方を選べばクオリティの高いミュージカルが見られるのがニューヨークですね。


でも普段は100ドルくらいしてる席なんだなあと思いながら。でも定価で行ったとしても満足しただろう舞台でした!

二階、mezzanine席の、右手の比較的後方ですが、そこまで遠くは感じず舞台がよく見渡せて、舞台の上の方の演出も見えるのでいい席でした。例えば一階のオーケストラ席のかなり後方だと、mezzanine席の天井があるため、舞台の上の方が見えないのではないかなという気がしました。(実際座っていないので、不確かです)

f:id:usawanco:20200212011925j:image


感想はというと、歌と音楽がとにかく素晴らしかったです!

クリスティーナと、怪人は役柄にぴったりの声。オーケストラの生演奏。映画を前に観ていて、音楽もなじみがあったのですが、改めて生の演奏、舞台で観るとそのメロディーやオケの伴奏との溶け合いが美しいと感じました。歌、音楽のメロディーがどれもなんでこんないい曲なの..という曲揃いでした。歌いたくなりました笑  人によると思いますが、きっと私の好みなんだと思います。

 

 
セリフは、歌にのせたものが多めで、歌詞でセリフを聞き取るのは少し難しかったですが.. あらすじを知らない方は、予習していくと流れはわかると思います。

 


舞台芸術も、場面展開が自然でガラッと雰囲気が変わったりすごいです。湖をボートで漕ぐシーンへの展開も流れるように、ガラッと雰囲気が変わっていました..

f:id:usawanco:20200212012125j:image


もしニューヨークに訪れる際には、ミュージカルの中で、オペラ座の怪人はひとつおすすめです。