NY暮らしのあれこれ

アラサー女性のNY生活日記。街歩き、日々のこと、旅行、プチ情報

<家ゴハン> 鍋2つで沖縄そば

f:id:usawanco:20181109093721j:plain

日本で購入した「マルタケの沖縄そば」をつかって、

沖縄そばランチ(楽しておいしく)

・ゆで卵はあらかじめゆで

・鍋で、キャベツ、人参をいため蒸し煮して、適量の水を加えて煮立たせてから添付の粉末ダシ汁を加えてスープにする

・麺を別の鍋(フライパン)でゆでて、スープに加える

 

NYで買った食材 NYの物価の参考に!

卵:Free gageのbrown egg  小さめ12個入りで$2.99

人参:皮むき済みの人参treder joe'sで購入$1.49

(皮むき人参をよくスーパーで見かけます。下ごしらえが楽)

キャベツ:やたら重くて繊維がかたいキャベツでした 1玉$3.99

 

マルタケの沖縄そばのダシは、ポークにカツオぶしの香りが強く香ります。1袋2人分使い切り。沖縄のスーパーで購入

 

沖縄に行かなくてもAmazonでも購入できます

(日本版Amazon

 

日本のやさしいダシの香りで、手軽に作れておいしいですよ